アイウエルネス 総合予約 (9:00~18:00)

0557-54-0011


総合挨拶

断食ホテル・アイウエルネスはカラダと心のリセットをサポートして47年

伊豆の大自然に囲まれ、
健康断食であなたのカラダと心を取り戻す

アイウェルネスが47年で積み重ねたもの・・・
私たちは独自の健康断食メソッドで、断食=厳しい、というイメージを変えてきました。

私たちは快適なホテル施設と温泉で、断食=断食道場「厳しい鍛錬所」というイメージを変えてきました。 私たちはシェフが作る最後の日のご褒美食で、断食=全く食べない、というイメージを変えてきました。 私たちは利用者向けに最高のサービスをご提供することで、一人でも行ける断食というイメージを作ってきました。

アイウェルネスで、専門家のサポートのもと、食べ物から遠ざかることで、内臓を休ませてあげてください。 帰る頃にはからだに溜まった老廃物を取り除き、胃腸の疲れは緩和され、断食後ひとくちひとくち素材の味を噛み締めながら何を食べても美味しいと感じられる自分に気づくことでしょう。

滞在中は完全個室で一人で行動しても、特に気にならないアクティビティーの数々。思った以上に自由度が高いと感じていただけると思います。

断食=ダイエット・デトックスというあなたの考えが根本から覆される。アイウェルネスでそのような経験や感覚を味わってください。

アイウェルネスの健康断食について

こんなに長期間、内臓を休ませたのも生まれて初めて・・・
出し汁まで残さず完食したくなるアイウェルネスの健康断食とは

炭水化物とたんぱく質に偏重しがちな食生活から一転、アイウェルネスの健康断食では宿泊日数の半分が断食、そして残りの半分が補食(回復食)、最終日の朝は普通食を食べ、身体を通常な状態に戻してからの帰宅して頂くため、自宅や我流で起こりがちなリバウンドを最小限に抑えることが出来ます。

断食中全く食べない、
という事ではありません

断食中は、甘酸っぱい酵母ドリンクを飲んで頂きます。食欲を抑えつつ、腸内環境の活性化と脂肪燃焼、エネルギーを作り出します。
もしもの場合にも安心
バックアップ食完備(地元産)

・もしものときの梅干し完備
・りんごジュース

断食期間が終わっても
少しずつゆっくり補食します

断食の期間が終了すると、一日二食の補食をお召し上がり頂きます。最初は約50kcalの補食からスタートして、段階的に量もカロリーも多くしていきます。補食は、炭水化物やビタミン、ミネラルを多く含む、玄米や野菜が中心のお食事で、お米の野菜の甘味を味わって頂きます。

リバウンドを抑えるために
軽い運動をおススメします

断食をすると体内脂肪がエネルギー源となり、脂肪が落ちます。しかし、一緒に筋肉もエネルギー源となり落ちていきますので、アイウェルネスの健康断食メソッドでは、落ちた筋肉を戻すために、日替わりのレジャープランへの参加や、お散歩などをおススメしております。体の筋肉も通常な状態に戻す事により、リバウンドを最小限に抑えることができ、ストレスの解消にもつながっていきます。

数々のアクティビティーと
日本有数の別荘地でココロも休養します

近辺に温泉やスパ・ハイキングコース・小さな美術館などアクティビティーを豊富で時間を持て余す心配はありません(送迎付きプラン多数)マイペースで楽しみたい方には別荘地の散策がオススメ。緑が多くて涼しく、散歩に最適でちょっと憧れる古民家が発見出来るかも知れません。バランスの摂れた栄養補給と軽い運動と心の休養この3つのバランスこそがアイウエルネスの健康断食メソッドの基本です。

元祖・断食道場だから言えること

1970年創設以来の馬淵先生の考えがここにあります

1970年に医学博士 故馬淵通夫が現在の伊豆の地にみどり会保養所として創設。 馬淵先生は「慢性病の根治」を目指して、西洋医学と代替医療の東洋医学(鍼灸マッサージ、物理療法)を併せた綜合医療(ホリスティック医療)を行なっていました。 「病の原因は食にあり」と、治療の根幹を食事療法におき、その一環として断食療法も行なっていました。 1973年『 伊豆健康センター 』設立。そして、2009年4月 『 アイウェルネス伊豆高原 』 に名称が変わった今もなお、医学博士・馬淵通夫先生の理念を受け継ぎ、多くのみなさまに提案し、ご提供しております。

客室・環境

お部屋は国立公園内に立てられた建物内にあります

国立公園内に立地しているので、緑が多く、落ち着いた空間が広がります。リフレッシュルームには、13種類を超えるケアマシーンがあり、毎日、約1時間ほどのリフレ・ケアが受けられます。ロビー・レストランは、天城山の百年杉で建てられた西館にあり、杉の香りで癒されます。

富士箱根伊豆国立公園の大自然に囲まれ、ゆったりとした時間が感じられます

富士箱根伊豆国立公園の中に建っており、裏口から出ると別荘が拡がっています。別荘地を抜けて数分も歩けば海岸に。すべてが癒やされるロケーションにあるアイウェルネスです。

カラダのリセットにはお部屋も重要な要素だと考えます。

天城山の100年杉で立てられた西館はプライバシーを重んじる全室個室。創業よりある東館は森の中にあり、森林浴もできます。

東館と西館は隣接しておりますので、レストランに行ったり、ロビーでアクティビティーをしたり、温泉に行ったり非常に便利になっております。

温泉について

伊東温泉は別府温泉(大分県)、湯布院温泉(大分県)、と並んで日本三大温泉の一つです。 歴史は古く、伊東温泉の発見は平安時代ともいわれ、江戸時代には3代将軍・徳川家光に献上した実績もあります。

アイウェルネスの温泉の泉質は体に対する刺激が低く優しく、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進などに適しています。

充実の滞在中アクティビティ

一人でも満足できるアクティビティがたくさんあります

富士箱根伊豆国立公園の大自然に囲まれ、ゆったりとした時間が感じられます。 アイウェルネスは、自由を満喫していただくことを主眼にしておりますので、滞在スケジュールもすべて自由に選べます。 ダイエットや美容、痩身、療養やデトックス、観光など、お一人お一人のご希望にお応えできるよう、さまざまなコースと日替わりプログラムをご用意いたしております。

交通案内

「伊豆高原駅」までお越しください。
伊豆急行伊豆高原駅より徒歩25分(車 約7分 )
伊豆高原駅からアイウエルネス間の送迎バスがございます。

お車でお越しの場合

東京方面から東名厚木I.Cより…小田原…熱海…伊豆高原(約2時間)
名古屋方面から東名沼津I.Cより…大仁…宇佐美…伊豆高原(約1時間40分)

新幹線でお越しの場合

【JR熱海駅発】特急スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行で約1時間
東京都内から電車で1本!
【JR新宿駅発】特急スーパービュー踊り子3号 伊豆急下田行で約2時間
【JR東京駅発】スーパービュー踊り子号で約2時間

送迎

伊豆高原駅から送迎あり

伊豆高原駅、やまも口『南口』より送迎がございます。駅につきましたらお電話(0557-54-0011)ください。
最終のお迎えは16時までです。

住所

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1737

宿泊予約

9:00 〜 18:00の間にお電話ください。
0557-54-0011

ご宿泊者様以外の入館はお断りしております。

お客様の声

初めての断食…スタッフさんが親切で優しかったので楽しくリラックスして過ごすことができました。

初ウェルネスで2泊3日コースでした。初めは不安でしたがあっという間の3日間でした。
スタッフのおじさま、おばさま、お兄様、お姉様方がとても親切で優しかったので楽しくリラックスして過ごすことができました。
断食後の補食は、大変おいしく、身体にしみ渡るような気がしました。
お食事の時にしいてあるペーパーが今日はコスモスの絵で、細かい気くばりに感動しました。
もう秋なんですね。お外は雨です。観光はあまりできませんでしたが次回お世話になった時行ってみたいと思います。お世話になりました。この体験を生かして、今後更に健康的な生活を過ごしていきたいと思います。

お腹がすいたり、体調が悪くなるのでは、と心配していましたが、全く問題なく過ごせました。適応力にびっくり・・・です。

ここぞとばかり静かな空間でのんびりとたくさんの本を読めたのが、自分にとって一番良かったのかなぁと思います。このペースでは持ってきた本が全て読み終わるのでは!?となったとき、ツタヤまで散歩がてら出かけたのも気分転換になりました。普段ネットで買っているので、手に取って選ぶはかなり新鮮でした。

いつも時間に追われて生活している分、ここでの生活は一つひとつのことをあせらずにゆったりといられたこと、何よりでした。(食べること含め・・・)時計にしばられずにのんびり・・・良かったです。 またお世話になりたいです。ありがとうございました。

6泊7日の断食コースに参加。カーヴィーダンス、マッサージ、近隣観光…補食も楽しみ。

只今4日目(補食2日目)に入りました。
朝キナコ黒ゴマ入り牛乳を100ml飲んでしまいました。水を片手に踊り子号へ13:00〜説明、測定、マッサージ、リフレ、16:00オリエンテーションをしました。
その後自持したカーヴィーダンスを1hやり、露天風呂にゆっくり入り就寝。
朝8:00練巧16法〜マッサージ〜リフレ、その後少し仕事をし、DHCスポーツジムで有酸素運動、この日はぐったりして、お風呂は少しだけつかり就寝。
朝メニューを終え、1人赤沢スパへ、入場料1800円、足つぼなどを刺激できるプールを2周し、その後ワッツという水中で行うマッサージリラクゼーションをうけました。(30分 ¥4000)深くリラックスできました。18:30〜夜ヨガで更にリラックス。
仲良くなったSさんと2人海へTSUTAYAへ歩き、その後、ノルディックウォーキング 南里さんと共にたのしいウォーキングでした。この日から朝10時夜17時補食1日目、夜9:00〜おなかがすいて、断食の時より辛かった・・・です。
朝メニューをこなし、12:00〜14:30までSさんとサンポ。お土産のひものもかいこみました。駅とウェルネス付近価格比較しましたが、差はそんなにありませんでした。Sさんとこれからの計画を立て、(生活の見直し)今から楽しみな補食です。また書きます。

来る前は「食欲がすぐ戻っちゃいそう」と心配でしたが、なんかちょっとコントロールできるかも!?って気になりました。

4泊5日で初めて断食しました。明日、帰ります。
今朝、起きた時のふらつき感・汗がふきでる感じがこの中で1番つらかったかな。

昨日もあったけど、今日ほどではなかったので。
私は体力に自信がなかったので、ほとんどここにいました。
でも唯一出掛けたのが、DHCの赤沢日帰り温泉館です。パンフレットを見て展望の素晴らしいこと!自分の目で見たくなりました。補食が始まった昨日に行ったのでほぼ半身浴でしたが、天気がとってもよくて最高でした♪(ちなみに今日は1日大雨)割引券があるからお得だと思います。
ここにいる間は、ヨガを受けたり、フェイスエステ受けたり。あとはヨガやストレッチのDVDを持ってきてたので、部屋にヨガマットを借りて過ごしました。
スタッフの皆さんはいろいろ親切に対応して下さいました。ありがとうございます。来る前は「食欲がすぐ戻っちゃいそう」と心配でしたが、なんかちょっとコントロールできるかも!?って気になりました。またここでがんばってもいいしね。その時はよろしくお願いします。ありがとうございました!
あ・・・エステの方から赤沢スパを勧められました。どうやら、とても運動になるみたいです。なので、今度は行こうと思います。

初断食★初アイウェルネス!!8泊9日のプラチナプランの断食です。

どうせやるならしっかり長めに!!と思い 学校がお休みの期間に★
プラチナプランのコースは、断食中毎日マッサージがありアロママッサージ1回無料赤沢温泉無料招待とすごくお得★
長めの断食の方はぜひこのプランが良いと思います。
入所時5日目 身長161cm 49.5kg→46.7kg -2.8kg もう少し減ってほしいなぁ。
残り3日しっかりがんばって目標の-3kg達成します。

思っていたよりも断食は辛くなく、立ちくらみがあるぐらいでよく眠れるし、運動も軽くならできる!

初めての断食。ドキドキしながら始まって早くも4日目。思っていたよりも断食は辛くなく、立ちくらみがあるぐらいでよく眠れるし、運動も軽くならできる!補食が始まって、本当に少しの量なのに、ものすごく満腹感が得られる事に感動。4日目にして3kg減に成功です。残り2kgマイナス目指して頑張るぞ!!

TOP